1919年、ニューヨーク州誕生した”Champion(チャンピオン)”。
中でも、1934年誕生以来、スウェットシャツのパイオニアとして広く愛され続けている、不朽の名作「リバースウィーブ®」。
今回は、そんな「REVERSE WEAVE(リバースウィーブ)」の魅力や気になるサイズ感などをご紹介します。
ぜひ、最後までご覧ください。
ユニセックスで着られる!
トレンドに左右されないデザインの4アイテムをセレクト
WOMEN:158cm/47kg MEN:168cm/70kg
XLサイズはメンズの方はもちろん、レディースの方でもオーバーに着用していただけるサイズ感になっています。
ご家族や、夫婦、カップルで共有できるのもおすすめのポイントです!
○年代を問わずに着用していただけるエイジレスなデザインの無地シリーズ
シンプルながらも一枚でサマになる佇まい。左袖のCマークロゴワッペンがさりげないアクセント◎。
どんなアイテムとも組み合わせやすく、トレンドや年齢に関係なく、ずっと愛用いただける一枚です。
○カレッジ風グラフィックがアクセントになったデザインのロゴシリーズ
オーセンティックなシルエットで、チャンピオンブランドと親和性の高いカレッジ風グラフィックがポイント。
適度なカジュアルさとスポーティーさを演出できる一枚です。
REVERSE WEAVE®(リバースウィーブ®)
「ザ キング オブ スウェットシャツ」と評されるほど、世界中の多くのファンに愛されているChampion(チャンピオン)のリバースウィーブ®。
本来は縦方向に使われる生地を横方向に使用する「REVERSE WEAVE®」製法によって、スウェットが縦方向に縮むのを軽減すると同時に、両脇にEXPANSION GUSSET(エクスパンションガゼット)をつけることによって横の縮みへの影響を少なくし、動きやすさを実現しています。
○着込むほどに独特の風合い・味が出る “11.5オンス” の肉厚な生地
70年代に使用されていた素材感を再現。
米綿ならではのドライタッチ、肉厚ながらも柔らかな生地感で動きやすさも◎
洗うほどタフになり、着こむ程に独特の風合いや味が出る裏起毛素材。
しっかり起毛された裏地で暖かく、寒い日にもほっとする着心地です。
–
○上質な生地感はフードの立ち上がりにもあらわれる
立ち上がりがきれいなフードは後ろ姿も垢抜けた印象になり、顔周りにもしっかりとボリューム感が出て小顔効果も期待できます。
XL、XXLどちらのサイズを選ぶ?
身長168cm・体重70kgのスタッフに着用してもらい、XLサイズとXXLサイズを比較してみました。
―size:XL―
全体的にちょうどいいサイズ感です。大きすぎず、かといって窮屈感もなく、袖の長さも程よくたまる位のちょうどいい長さ。身幅も広すぎないので、アウターを重ねても違和感なく着用できます。
―size:XXL―
XLサイズに比べてさらにゆったりとしたサイズ感です。袖丈や着丈が長くなり、首元もやや広く感じました。インナーに着込むことができるので、寒い季節にもぴったりです。
–
○気になるお洗濯や縮みは?
実際に洗濯機の標準コースで洗濯し、その後乾燥機をかけた状態。
洗濯前と比べると、着丈など縦方向の縮みはありませんが、袖丈や身幅など横方向にやや縮みがあります。
デイリーにガシガシ着ること、また肉厚で乾かすのに時間がかかる点で、洗濯機や乾燥機を使ってのお洗濯の機会が多いかと思いますので、
ゆったりとカジュアルに着られたい場合は、縮みを考慮しワンサイズ上を選ばれてもいいかもしれません。
Champion コーディネート一覧はこちら |