今トレンドアイテムとして話題の「カーゴパンツ」。
貨物船の船員がはいていた作業用パンツが起源で、サイドにある大きなポケットとゆったりとしたシルエットが特徴のボトムスです。通年着用できるのはもちろんのこと、どんなアイテムとも合わせやすく着まわしやすいデザインも魅力の一つです。
今回はそんなカーゴパンツをメインに、カジュアルから綺麗めまで、大人に似合うコーディネートをスタッフがご提案いたします。
着用するのは、バイヤーお墨付きのorSlow(オアスロウ) ヴィンテージフィット6ポケットカーゴパンツ。
余計な装飾のない洗練されたオーソドックスなデザインと、男女問わず着られるユニセックスのサイズ展開で、海外からも注目を集めるMADE IN JAPANのアイテムです。
ボトムスの新定番になりつつある「カーゴパンツ」、着こなしも合わせてこの機会にぜひチェックしてみてくださいね。
60年代のベトナム戦争で採用されたジャングルファティーグパンツのデティールを忠実に再現したモデル“03-V5260RIP”。
ブランドオリジナル素材のリップストップを使用しており、デザインだけにとどまらず、耐久性にも優れた頼れる一本です。
裾はドローコードを絞りブラウジングしてもよし、ロールアップでメリハリをつけて印象を変えることも◎
程よいゆとりがありつつも、テーパードをかけたシルエットで、野暮ったく見えずスッキリとしたスタイルに見せてくれます。
レディースサイズでは0か1を選ばれる方が多く、ジャストなサイズは0、よりオーバーサイズで履きたい方は1がおすすめです。

≪HIDEOUT STAFF≫
着用モデル:身長158cm/サイズ:0
≪JOYO STAFF≫
着用モデル:身長167cm/サイズ:0
ミリタリーにパフスリーブブラウスを合わせることで、かっこいい大人の着こなしに仕上げました。
アクセサリーと小さめバッグで女性らしさをプラス◎
≪KUSATSU STAFF≫
着用モデル:身長177cm/サイズ:2
パンツのサイズをワンサイズ下げ、大人っぽくかっちりしつつも、ラフな抜け感を演出。
靴はスニーカーでカジュアルに、ジャーマントレーナーを合わせてみました。
\バイヤーおすすめの着こなしPOINT /
①春や秋の季節の変わり目には王道のStandardスタイル。
ボーダートップスとカーゴパンツの組み合わせは間違いなし。
上にデニムジャケットやカジュアルコート、マウンテンパーカなどを羽織っても良し!
②トレンドを押さえたルーズでこなれたBoy’s likeスタイル。
全体的にオーバーなサイズ感で仕上げ、足元のボリュームあるスニーカーでまとまりを意識。
ドローコードで裾を絞って、スッキリとバランスを整えるのがポイント!
③キャンプもお洒落に楽しめるOutdoorスタイル。
カーゴパンツのミリタリー要素とスポーツミックスのテイストは相性抜群!
トップスにボリュームを持たせるときは、サンダルを合わせて軽やかに。
ボトムスをお探しの方はぜひ一度お試しになってみてくださいね。
※NEWS彦根店はビバシティ彦根改装のため、2023年9月30日(土)まで一時休業させていただいております。休業期間中はNEWS草津店、またはHIDE OUTをご利用くださいませ。

メンズライクなスタイリングにバレエシューズを合わせた甘辛ミックスコーデ。
アイテム次第でボーイッシュにもレディにもなれる、秋冬を始めるのにおすすめの一本です!